すんとの徒然草

まいにちのことをいろいろ。

買って良かった物リスト【2020年版】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

たまには更新しなきゃと感じながらパソコンに向かっていたところ、ふと書いてみようと思ったのがこの記事。大学に入学してからの1年間で一体何を買ったのか…?? いざ、みてみよう!!!!!!!

 

⓪楽器(Besson BE967-2)

 ご縁があり、定価よりもずいぶん安い値段で購入させていただきました。なかなか息をいれてあげられていないけれど、ものすごくよい音のする楽器。その後マウスピースも楽器に合わせて新調(ロメラ 55N)、さらに良い音がしている。だれも得することがない内容ではあるので、とりあえず⓪として掲載。

 

Dellのモニター(S2319HS) ※amazon終売?

 大学のオンライン授業が確定した瞬間に購入。やっぱり画面サイズは大事。おっきい方がいい。ぜったい。

 

 

②AnkerのUSB-Cハブ

  大学がほぼオンライン授業になったとはいえ、図書館とかスタバまでパソコンを持ってくので、そのときに接続するケーブルを1つにしたかった。1回HDMI出力がうまくいっていなかったのだけど、Ankerの公式で交換対応。そのあとは特に問題もなく。これ一つで①有線LAN・②電源供給(別途PD対応の充電器を買った)・③画面出力・④マウスやキーボードの接続をやってのけてるので、ノートパソコンに直接接続しているケーブルの数はなんと1本。

 

③iPhoneSE(第2世代)

 これまで使ってたiPhone7のスペックが徐々に物足りなくなってきたのでかったもの。128GBでほぼ50kなので、Androidと比べても性能を考えると安いんだと信じてる。 

 

④ワイヤレス充電器

 そんなわけで携帯をiPhoneSEにしたのでワイヤレス充電ができるように。ものすごい安物をかったのだけれど、なかなか使える。

 

Apple Watch Series3 (38mm)

 総合評価としては「買って良かった」に入るかな、と。①腕時計だけで決済ができる(Suicaとか)ことと②運動記録が経路も含めて残ることと③iPhoneとの連係が完璧なことから購入。でも、ちょっと動作が重いのがなぁ。。。

 

⑥電源タップ

 デスク周りの電化製品が多くて電源に困っていて電源タップを探している際、とあるYoutuberがおすすめしていたので買いました。一つ一つの差し込み口がはなれてるので、比較的大きめな充電器も並べて置けるのがうれしい。

 

iPad Air (第三世代)

 それまで使っていたiPad無印(5gen)がペンシルに対応してないので授業で使いにくく、それなら!と買い換えを決意。実際、今年(2021)の春学期の授業の半分以上はiPadを使って配られたレジュメのPDFに直接書き込みしてる。

 

⑧パソコンのキーボード

 レポートをかなりたくさん書くようになってキーボードも打ち心地がいいのがいいな、と思い購入。赤軸なのでかなり打鍵音がするけど、それもまた「打ってる」感があって楽しい。

 

⑨Switch Lite

 地元の電気屋にたまたま在庫があったので購入。マリカーからポケモンから桃鉄から懐かしいソフトをいろいろ楽しんでる。

 

⑩テレビチューナー

 自分の部屋でテレビを見たいな~~~~~~と思っていた矢先に見つけたのがこの製品。今もパソコンで甲子園をみながらこの記事を書いているのだけれど、なかなか便利。録画もできるので笑点を毎週録画してる。おすすめの番組があったらコメ欄へ! 

 

まあこんなわけで2020年度に買って良かった物を簡単にまとめてみました。

次回は2021年度の上半期までに買って良かった物をたぶん載せます。では。

 

Amazonアフェリエイトリンクじゃないです