すんとの徒然草

まいにちのことをいろいろ。

日本史クイズ大会に参戦した話

こんにちは。更新するのを忘れかけていたすんとです。

 

さて、昨晩「明大歴史倶楽部 もののふ」さん主催の新歓クイズ大会に参戦してきました。ほんの少しではありますが結果報告をしようと思います。

 

【1回戦目】

ただでさえ知識が少ない上、かろうじて知ってる問題は押し負けるなど、激戦に耐えられない結果に。

 

【2回戦目】

今度は5問ミスで失格となる設定。全然気にせず前半は答えようと努力するも、4問ミス。そこからはミスをしない自信しかない問題のみ答え、なんとか3位にランクイン。(結構姑息な手段じゃん)

 

しばらく日本史に触れてない僕にとってはどこか懐かしく、そして刺激的な時間でした。企画・運営をしてくださったもののふの皆さんに感謝してもしきれません。

 

それにしても今日は昨日とは一転してよく晴れてましたね、絶好のお散歩日和でした。暇をもて余している今日このごろ、自宅の近所を散歩して再発見するのもまた一興ではないかと思うのです。皆さんもぜひ、お散歩を。では。